つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2014年11月30日日曜日

食べることで、自分への信頼を取り戻しました。

こんにちは。
つぶつぶナビゲーターのトシコです。

わたしは、未来食つぶつぶに出会えたお陰で、
毎日安心して、おいしいごはんを食べれています。
「健康やダイエットの為にはどんなものを食べたらいいのか」
なんていう、食に関する悩みがなくなりました。
悩み0(ゼロ)です。

そして、ありがたいことに、
それを伝えるお仕事をしています。

生活、仕事、心と体が喜ぶこと、望む世界、
やりたいこと、学びたいこと、発信したいこと、

すべてが1つにつながっていて、
自分の中の矛盾や迷いがなくなって、
本当に幸せな人生を送れているな〜
という実感があります。

ここらで、現代の食について思うことを、まとめてみます。




食に関する情報は、ごまんとありますね。

「この食品、成分は体に効く」とか。
一方で、
「この食品、成分(添加物)は危ない」とか。

1つ1つまともに受け止めていたら、
翻弄されるだけで人生終わっちゃうぐらい、
情報が溢れています。

でも、普段食べているものや自分の体への信頼がないと、
翻弄されちゃうんですよね。

納豆で血液サラサラと言われれば、納豆を買いだめし、
にがりで痩せると言われれば、何にでも入れ、
肉はやめたほうがいいと言われれば、無理矢理豆腐に置き換え、
お肌にいいと言われれば、コラーゲンを意識し、
生のものがいいと言われれば、火を怖れるようになり、
水分をたくさん摂ったほうがいいと言われれば、
毎日2リットル以上の水を飲み、


これ全部、わたしがしてきたことです。
(まだまだある!)

自分の食スタイルや体を信じていないから、
いろいろ試して右往左往の繰り返し。。

そのおかげで、つぶつぶに出会えたので、
結果オーライ(笑)なのですが、
出会えるまでの道のり、ぐねぐねの道のりは
なんとも険しかったです。
苦しかったです。

でも今は、
おいしいつぶつぶ料理を毎日作って食べているだけ。

○○を摂らなきゃと意識することもないし、
○○を避けなきゃと怯えることもない。


そうやって矛盾のない人生を手に入れられたので、
多くの人と「つぶつぶ」との接点を作っていきたいのです。
知った人が「つぶつぶ」を選択するかどうかや、
選択するタイミングはその人にまかせるけど、
わたしは大きく旗を振って、
「矛盾のない世界がここにあるよ〜」と言い続けます。

あまりにも、
断片的な考え方や、恐怖をうえつけるような食の情報が多すぎる!
(できれば不安にはフォーカスしたくないけど、
現代の食がどれだけ危険なものなのか、
見つけたものをまとめてみました。
 →→→ 興味ある人はこちら)

それを1つ1つクリアしていくのではなく、
まるごとゴソッとつぶつぶに置き換えるんです。

ただそれだけ。

その入口となる「未来食セミナーScene1」で、
ほんとうの食べものって何だっけ?ということを思い出し、
それをキャッチできる感性を取り戻すことができます。

全国で、つぶつぶマザーが伝えています。
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php


じつは、2015年から内容を一部変更し、値上げします。

受けたいけど迷ってる、という方は、
12月中の受講がオススメです。

生きるために不可欠な「自分が口にする食べもの」を
心から信頼できるって、自分への信頼につながるんですよね。



P.S
「未来食セミナーScene1」は入口って書いたけど、
もっと先に進まないと完成しない、ということではありませんよ☆
未来食セミナーScene1を1日受けただけでも、
すぐ食転換ができるほど、簡単で実行可能なことなんです。

そして、もっと学びを深め、楽しみたい人のために、
その先の道も用意してあるのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿