つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2015年11月1日日曜日

タオルのいや〜な匂いを一発で撃退する方法!!

こんにちは。
つぶつぶマザーの松井俊子です。

最近、いくら洗濯してもタオルが臭くて…

なぜか、特にオーガニックコットンのタオルとか波動タオルとか、
いいタオルが臭くなる。。
 
ばい菌を一手に引き受けてんのかしら…と思うぐらい。

一緒に洗ってるシャツとかも臭くなってくるし、
どうしたもんかと思っていろいろ試しました。

かと言って、漂白剤とかは使いたくないので、

・洗剤を変える
・洗濯槽を洗浄
・洗濯が終わったら速攻干す
・扇風機を当ててできるだけ早く乾かす

etc…

でも、
でも、

だめでした。。


この間、未来食スクールのスタッフで
つぶつぶマザーの万帆さんとはつこさんが来てたから
そんな話をしてたら、

「煮るといいよね」

って話になって、

そう言えば、つぶつぶセミナールームでは
布巾や台ふきを重曹水で煮てるんです。

油汚れもスッキリとれて、布巾の吸水性も抜群に!


でも、
でも、

タオルを一気に煮るほどの
でかい鍋はうちにはない。。

せいぜいバスタオル1枚。
フェイスタオルでも3枚。

1枚1枚やってたら、どんだけ時間かかるんだ…

ってことで、
これを使ってみました。



そうです。

お風呂。

シャワーから出る最高温度の60℃で
熱々のお湯をはり、
そこに洗濯物をどばっと入れる。

つけること30分。

やけどに注意しながら洗濯機に移して、
あとは通常通り洗濯…

みごと!!!!

臭いがとれました!!!


すご〜い☆☆

お湯だけで、さっぱり解決しちゃうなんて!
(今回は重曹すら入れずにやってみた)

洗濯物の臭いに困ってる方、
ぜひお試しあれ。





おいしいベジタリアン料理
つぶつぶ料理体感会やります
〜我慢なしで砂糖断ち〜
11/14(土)
11:30〜13:00 or 19:00〜20:30

詳細とお申し込みはこちらから>>
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_matsui/




0 件のコメント:

コメントを投稿