つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2015年10月31日土曜日

わたしの変化の記録2 つぶつぶ天女のこころスタイル17 その2について

こんにちは。
つぶつぶマザーの松井俊子です。

【つぶつぶ天女のこころスタイル17】を、見たことありますか。

つぶつぶマガジンのvol.7
表紙を開くと見開きで載っている、
つぶつぶ天女としての生き方指針みたいなものです。

つぶつぶに出会ってから約4年、
これを意識しながら生きてきたのですが、
最近、改めて自分の変化を感じています。

最初に見たときに感じたことを思い出しながら、
どんな風に変化したか、
素直に記録しておきたいと思います。

ということで、今日はその2について。

-----------------------------------------------------------
【つぶつぶ天女のこころスタイル17】
2. 自分の体、心、魂の声に耳を澄まして生きる
-----------------------------------------------------------

◎つぶつぶに出会った頃のわたしが感じたこと◎

つぶつぶに出会う前のわたしは、
「目に見えないものは、ないものだ」
と決めてたくらい、

見えるもの重視でした。

つまり、
宇宙とか魂とか、霊とか、オーラとか、…
そういうモノをまったく信じてなかったんです。

でもあるとき
「見えないってことは、ないんじゃなくて
あるかもしれないってことだよな…」と
ふと思いまして、
(言いたいこと伝わってますでしょうか…)

それからは
「見えないものが存在すると考えたら、
それだけで世界が広くなるし、楽しいかも」
と考えが変わりました。

そんな頃につぶつぶにも出会ったのですが、
とは言っても…
まだ【見えないもの初心者】だったので、

魂の声に耳を澄ますと言われても、
ピンと来てない自分がいました。。




◎今のわたしが感じること◎

頭も体もガチガチだったわたしが、
天女セミナーの学びと日々の料理の実践を通して、
いろんなことが見えてくるようになって、
(霊が見えるようになったとかいう意味ではなくね…)

だんだんと自分の体、心、魂の声に
耳を澄まして生きられるようになってきました。

わたしの体はいま何を求めてるのかな。
この感覚が発してるものは何かな。

好き、キライ、どう感じてるのかな。

ワクワクする?しない?
無理にがんばっちゃってる?ただ楽しめてる?


そんな感じで自分とちゃんと対話できるようになってきました。
体・心・魂の声を、今まで無視しててごめんね〜。。
って感じです。

ちゃんと対話できるようになって、
我慢や無理をしなくなってきたけど
問題はなにも起こらないし、

「わたしは頑張ってるのに!」とか思って
まわりを羨んだりプンプンすることも
なくなりましたね〜。

今まで一人で勝手にプンプンしてて
ごめんなさい (ノ≧ڡ≦)てへ






おいしいベジタリアン料理
つぶつぶ料理体感会やります
〜我慢なしで砂糖断ち〜
11/14(土)
11:30〜13:00 or 19:00〜20:30

詳細とお申し込みはこちらから>>
https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_matsui/



0 件のコメント:

コメントを投稿