つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2016年2月19日金曜日

あの季節がきたぞ〜。

こんにちは。
つぶつぶマザーの松井俊子です。

通勤電車でマスク姿の人が多いな〜と思ったら、
東京でも花粉が飛び始めたそうで。





何を隠そう、かつてのわたしも
この季節は毎年花粉に悩まされてました。。
 
クシャミ、鼻水、目のかゆみ…
粘膜取り出して洗いたい!ってぐらい、
しんどかったです。

洗濯物は外に干せないし、
外に出る度に帰宅後シャワーを浴びる生活。


当時は
「花粉症は一度発症したら、一生治らない」って
思ってました。

両親ともに花粉症だから、遺伝か〜って諦めてたし。

父なんか、40〜50年前に花粉症になって
当時はまだ病院に行ってもなんだかわからなくて、
「結核です」って言われたというエピソードをもってるぐらい
花粉症歴が長い。

だから、わたしも死ぬまで春はこんな感じなんだろうな〜
って思ってました。。


でも、5年前につぶつぶに出会って、
食を変えたら、ぼちぼち実践し始めて約半年後、
見事に!なんとも快適な春を迎えられたんです!!

「お盆過ぎたらトマトは食べないようにすると
翌春の花粉症がラクになるよ〜」
って教えてもらって、即実践!!
はっきりと効果が現れました。

(感ノД`動)クスン..

鼻水大洪水からも、
大音量連発クシャミからも解放されて、
ひっさしぶりにお花見をちゃんと楽しめました!

ある意味、初めて食で体が変わることを実感した出来事でした。



それ以来、毎年少しはドキドキするんですけど、
おかげさまで快適な春は継続しています。



P.S
と言っても、やはり敏感な季節ではあるようで、
食べ過ぎたり、果物食べたりすると、
クシャミ鼻水出ます。
とてもわかりやすい排毒の季節ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿