つぶつぶスイーツ体感会開催中
@未来食カフェレストラン TUBU TUBU
詳細はこちら>>

2013年8月17日土曜日

埼玉県小川町、岩崎さんちの雑穀畑

こんにちは。
つぶつぶナビゲーターの俊子です。

先週、6日に、つぶつぶの会員の岩崎信子さんちの畑に
お邪魔してきました〜。
前日にちょっとしたトラブルが発生し、夜中ずっと修復作業。
そんなこんなで、出発できるかどうか…って感じでしたが、
伺うことができました☆

お昼頃着いて途中雨もパラパラ降っていたので、あまり農作業はできなかったのですが、
それでもいい汗かいて、とっても気持ちよかったです!

ふわっふわっしてて、さわると気持ちいいもちアワの穂

ぴっかぴかのお野菜たち

虫。


農作業をやってみると、
「あ〜こうやって野菜や穀物を作ってくれる方達のお陰で、おいしいごはんをいただけてるんだなぁ」としみじみ思います。

小学生の頃は毎年夏休みに農家さんのところに遊びにいったり、
今や実家でも小さいながらも畑をやっていたり、と
身の回りに「農業」というものがありながらも…

わたし、へたくそなんです。
植物育てるのが…。

情けなくて、文字を小さくしてみました。。笑

だから、農家さんってすごいなって、尊敬します。


よし!
いつか奥さんになった暁には、 わたしも畑をやるぞ〜!
自分で育てた野菜で料理をする。これ、憧れです☆



岩崎さん主催の
『"畑へおいで" 〜雑穀の種まきから調整を楽しむ会〜』 も
まだまだ続きます。
これから雑穀の収穫や稲刈りなどなど、楽しい作業が目白押し!
詳細は、岩崎さんのFacebookで↓↓
https://www.facebook.com/nobuko.iwasaki.18?fref=ts

わたしもまた伺います!!


それではまた〜。



0 件のコメント:

コメントを投稿